2019/6/22ライブ

雨の土曜日、吉祥寺stringsにお越しくださった皆様、お足元の悪い中、誠にありがとうございました。リリースライブ@JZ brat以来のカルテットでの演奏、無事楽しく終了しまして、歳を一つ重ねました。
bookingした当初はトリオでの予定でしたが、晴美さんが徐々に回復され、念願のカルテットで。stringsはピアノがメインのお店なので、本当に良かった!ファンの方も多く見え、ピアノ周りのかぶりつきのお席で。
リリースライブとは趣向を変え、晴美さんのオリジナル曲「Rain」直人さんのアレンジ曲「s'wonderful」にも挑戦。晴美さんの「Rain」は、晴美トリオ@pit innで聴いて素敵だなぁと思っていた曲。1週間前の土曜日の雨の日に、ポロポロとカリンバを弾いていて「この曲をできないかなー」と。晴美さんのパートナーであるnoboさんの素敵な日本語歌詞があることを知り、初めて歌わせてもらいました。3人のインプロビゼーションが様々な雨の風景を描いて素敵でした。
直人さんアレンジのクールな「s'wonderful 」はduoやtrioで回数を重ねてきて、この日はカシシ(パーカッション楽器)を使いながら。敢えてドラムレスのカルテット、パーカッションを少しずつ取り入れて、もっともっと歌いこんでまた演奏したいなぁと新たな目標。
本編終わって、応援体調の佐瀬ちゃんからサプライズ&直人さんのディストーションギターによるHBD祝いをいただきました!照れくさくて顔が崩れましたが、とても嬉しかった♡遊びに来てくれたpommeさんことまついよしこさんを無茶振りでステージにお呼びし、歌っていただきました!pommeさんと初めてお会いした懐かしいgateoneみたいな流れ…に。
全編終わって、残ったお客様も皆さんミュージシャンで音楽トーク。「prayer」のMCで私が「月の光が届くように…」を汲んで、晴美さんがドビュッシーの「月の光」を混ぜたインプロビゼーションの素晴らしいイントロを弾いてくださり、ドビュッシーを初めとしたクラシック音楽の話も。楽しかった♪
またこのメンバーで11月頃できればと動いています。
是非皆様に聴いていただきたいサウンド、どうぞよろしくお願いします。
1st
1.old devil moon  
2.Fly me to the moon 5
3.s'wonderful  /  arr.naoto suzuki
4.Love for sale 7
5.so many stars 
6.all or nothing at all
2nd
1.Rain   /  Harumi Nomoto
2.so nice  
3.How abou you?  
4.Time after time
5.prayer  / Tamie Kaji
6.it might as well be spring 7
 
HBD song  with  yoshiko matsui 
Enc. Nearness of you